2021/12/06 23:01


ステラおばさんは、クッキーが得意でクッキー屋を始めたんだっけな?

私は特にクッキーが得意ではないけれど、

お酒にも合う塩味のクッキーは大好きで、あるきっかけで作ることになったので、

塩味クッキー屋をすることにしました。


最近は皆さんお菓子作りが上手で、

大変美しく仕上げてすごいなぁと思うけど、私の作るクッキーはかなり素朴。

そのうち専用カッターを手に入れようと思ってるけど、今は手切りだから厚さも微妙に均一でないし、焼きムラもある。


だけどね、

混ぜご飯とかも混ざってないところがあるの好きだったり、おにぎりも塩がところどころ効いてるのが好きだったり。

クッキーとご飯違うけど。


そんな私の焼くクッキーなので、ホームメイド感満載です。

そのままパクパク食べてもらっても、

クラッカーのような感覚で、アレンジしてもらっても。

今までに無いクッキーの食べ方で楽しんでもらえたら嬉しいです。

続くかどうかわからないこのブログで💧

楽しい食べ方も紹介していきますね。

まあそして、言うてる間に年齢も風貌もステラおばさんに近くなってきそうなので、ステラおばさん目指します👍