2022/01/12 15:45


昔からゾロ目が好きな傾向にあります。

なのでオンラインショップのグランドオープンもゾロ目にしました。

そしてクッキーは、以前よりしっかり目に焼きました。

おつまみクッキーの異名通り、

何か乗せてカナッペ風にするには少し硬めに焼いた方が良いとのご意見参考にいたしました。


カナッペ風にクリームチーズや何か乗せるのはかなりおすすめです。

ひとくちで食べられて、クッキーなので口溶けも良いです。食感はクッキーなんだけど、味はクラッカーみたいなのを狙ってます。

割れちゃったのはポタージュスープに浮かべても美味しいです。


もともと、美しいクッキーは目指してないので、

ちょっとよく焼けたのも好きなので、焼きムラがあるのも入ってます。

美しいクッキー流行りの今どきに逆行、それでいいのかい?と言われそうですが、有りで。


そんなこんなで、今年から出来るだけ毎週カートオープンできるように頑張ります。

よろしくお願いいたします🤲